アキリンの日記2010年少しだけ復活!
2月吉日

ここのところリネしかしてないのでまた世情にうとくなってきました。
これではいけませんよね。
本屋さんでミシュランの大阪、京都編の本を買いました。
そお言えば何処にも食事にはいってませんね。
今月中には何処かに食べに行きたいと思います。





することいえば仕事とリネ、後はネットの検索だけです。

もうすこしリネの分量を落とさなければいけないとおもいました。

最近した事といえばFancy Deep Orange のカラーダイヤ買ったぐらいですかね。
大きさは0.759Ct SI1 



購入する前はそんなにいいとは思いませんでしたが、実際みてみるといいです。
値段も手ごろで綺麗なカラーダイヤモンドです。
太陽光線があたると又格別の色合いになります。

Fancy Vivid orange とかになると日本国内にも数えるほどしかないと思いますが、DEEPなら沢山あります。(今までに2個しかみていません。)
みなさんここはDEEP購入してみてはいかがと思いますよ。

これでまたすこしダイヤモンド熱が、、、つ、つ、つ、かな
BBSの方ではE−ダイヤさんのFancy Yellowish Greenのことで盛り上がっているようです。
私も一度見てみたかったです。


次にこのダイヤを購入しに行った時に話ですが。
カラーダイヤモンド入ってこないようです。
在庫ないのでしょうかね。
どのお店にも入荷数が激減してて新しいものが入ってくるとみなすることは同じようです。
最近はGREEN系統の値段が以前に比べて値下がりしているようで、そこが案外狙い目のようです。
むかしFancy Vivid Greenは幻のダイヤだったのですが、今はGREEN系のダイヤはそこそこでまわっているようです。
私も高価なGREEN系は持ってないので皆様が話している会話は重要な情報源となり、お聞きしています。
将来いいものを購入しようとおもいます。



あとPink系の大きな石とグレードが高いVividはもう殆どネットでは販売していないようです。

0.5Ctを超えるようなViVID Purplish Pinkとかはもう売り物事体がありません。
一体何処にいったのでしょうね。業者の手持ちもないようです。
ましてやI1はいややとかは言ってられない状況のようです。

日本にはもう入荷できなくなってきたようですね。
皆、中国やインドに流れているのでしょうかね。